2008年3月の庭 No.1

植物たちは
四季のリズムにいつだって"in tempo"でいるのに、
私は少々乗り遅れてしまいました。
やっと、枯れ果てたスウィートアリッサムとエリゲロンを
根元から切り取りました。
この作業をしないと、
春を迎えようにも、
万全とはほど遠いものになってしまいます。
あわてて苗も買ってきました。
こんなに沢山買い込んでしまうなんて・・・。
並べてみたら
にわか花屋さんのようです。
ビオラはいつもは白と紫にばかり目が向いてしまうのですが、
今年は珍しい色に手が伸びました。
そして、さくら草アレルギーのくせに
さくら草を3種も買ってしまいました。
手入れをする時には手袋をはめるから大丈夫と思いつつ。

さて、どの苗をどこに植えてやりましょうか。
さあ、さあ、急がなくては。
来週には写真も撮りたいし。
ああ、春が来る。
いえ、もう来てますね!



スィートアリッサムたち





クリスマスローズ



クロッカス





水仙



クリスマスローズ



スノードロップ





アネモネ



クリスマスローズ





スノードロップ



水仙





クリスマスローズ



ユキヤナギ



previous table of contents next